2012.12.31 Monday

大みそかのバンコクは、いたるところで、花火が上がります。

昨年も、チャオプラヤー川沿いの58階建てのホテルの54階からの
真下に上がる花火見物を体験・・・
バンコク花火

そうです、大みそかの花火見学は二度目です。


本日の宿泊ホテルは、出来立てのホテルで、案内書にもまだ
掲載されていない、穴場ホテルです。

タイ最大の卸売り施設、プラティナム・ファション・モールの
上部に作ってしまったのです。





この周辺は、伊勢丹をはじめ、ショッピングセンターや屋台が
ひしめきあってるので、おすすめホテルです。


昼間は



夜、道という道に、人、人、人・・・




最上階25階に宿泊し、目前での花火見学となりました。

最高の場所でした。

来年は今日から予約しておかないと獲得できない部屋だそうです。


今回のバンコクは、嫁様の両親家続もご一緒で、バンコク滞在中の
息子家族を合わせて、9人です。


混乱混雑の中、嫁様のお兄ちゃんが、スリに遭ってしまい、
かたや花火見学でワーワー騒ぎ、かたやipadで、方々のカード会社に
連絡をするという、楽しいやら、悲しいやらのにぎわいでした。

翌日、カードの使用経歴があったそうで、大騒ぎの中、
迅速な手配のおかげで、カードの悪用も免れました。

★カード盗難の場合、さかのぼって60日間は保険で
対処してもらえますが、盗難の証明が入ります。


いのちをとられたわけではなし、社会勉強をしたと思い、
私たちも、初心に帰らされたという、出来事でした。

おめでとうございます。





| 美津子 | 旅行 | 23:55 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code