2013.01.29 Tuesday

5歳児子供 のインフルエンザ休日も、本日までで、
明日からの登園許可が医師からでたとかで、ひと安心である。

インフルエンザは、熱が下がってから、48時間、
つまり二日間が保菌状態である。

この間は、もちろん安静で、タオルや、口をつけた
食器などの洗浄も必要となってくるわけで・・・

つらいのは、もちろん本人だが、母親も大変である。
仕事も休んで・・・当たり前のことだが・・・


昔・・・私も頑張ったなあと、ふと思った・・・


今回ほど、うがい、手洗い、マスクに気をつけたことはなかった。

身内に保菌者がでたからで、日ごろから、この季節は、
風邪対策をしておかなければ・・・と、今さらながら学習した。




| 美津子 | 神戸 | 17:24 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code