2013.04.17 Wednesday

数日前、かなりひどい頭痛がきた。

お昼ごろに痛くなって横になった。

気づいたら夕方7時前月・・・6時間も眠っていた。

休んだら治まったので、良しとしていたのだが・・・


病院に行きCT検査なるものを体験した。

結果・・・ラクナ梗塞・・・年齢的なものらしいが・・・

一週間ほど、血圧の薬をさぼっていたのも要因だった。


これが脳梗塞などにつながる・・・恐ろしい


高血圧は、薬で治るからといわれていた・・・

毎日2錠飲む・・・ひとつは利尿作用がある・・・それがかなわん・・・

出かけるときは飲まない・・・すると、飲むこと事態を忘れる・・


そして偏頭痛・・・


医師に、からだを労わる年齢になったのだから、
きちんと守りなさい! と説教された。

ほんに・・・

これまた、医師曰く・・・なんだかんだと、週末の市島行は
精神的にいいらしい・・・

しっかり週末百姓をして、”安納芋”を持参するように・・・と


どういうこっちゃ汗






| 美津子 | 神戸 | 18:46 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code