2013.07.08 Monday

昨日、カラスがとうもろこしをねらっていたので、

きちんと、網の補強をしていたはず・・・でしたが



8本、しっかり食べられてました。

朝6時前に棟梁目が覚めて、畑を見たら、カラスがカァーカァー

喜びながら、コーンをつついてたそうです。

一ヶ所止め忘れてたところから、ちゃっかり入ったようです。

4羽・・・親子づれです。

(二週間前に、横の森の中でカァーカァー、ギャーギャー鳴いて
いたので誕生したようです)

かしこい鳥です。

カラスの足跡、きち〜んと残ってました。

今日採ろうかなと思ってた貴重な”加茂ナス”も

きっちりつつかれてました。



急遽、網補強日として、なす、とまと、きゅうり、かぼちゃ、

すいかに網をかけました。

気休めでしょうか・・・

安納芋は、ぐんぐん育っています。



2時間で撤退です。

暑い!

本日、棟梁会社に休日届けだしてます。






| 美津子 | 市島 | 11:32 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code