2014.03.08 Saturday

春日の朝市”グリーンスマイル”さんが、

昨年天日干しのお米を作られた。


ブログでずっと拝見させていただき、時間も手間もかけた

なんとぜいたくな、お米なんだろうと思っていたが・・・


今夕、”食べてください”と、おすそわけを持参された。



上段左が、天日干し米、右と下段左がご近所の方々の米。

下段右が玄米。

添付写真ではわかりにくいが、天日干しは小さく白い
(精米方法で差があるとは思うが・・・)


天日干し米は、日が奥渓谷の湧き水、ご近所の方々は

妙高山からの湧き水でそれぞれ栽培されたもの。


”水”での勝負は、甲乙つけがたいが、”天日干し”には

かなわないだろう。


週末百姓のご縁で地元の、こだわりのお米を食している。

かなりおいしいと思っている。


天日干し米・・・楽しみである。

| 美津子 | 市島 | 21:17 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code