2014.08.30 Saturday

畑は、ナス、オクラ、いんげん、きゅうり、コーンが

終わり、残り少ないトマトと、ごぼう、そして安納芋を

残すだけになりました。


ごぼう・・・



やっかいです。

スコップを2本、折ってしまいました。


ついにユンボの出動です。



おおきな葉っぱを切り落とし、周りを掘り起こし



すったもんだの収穫でした。




途中、”ご近所南さん”が、やってきました。



いよいよ、稲刈りに入るようです。


当然のごとく、今夜は飲み会です。

買出しは、福知山のプラントです。


行きは、迂回や、渋滞にあいながらでした。

今、春日⇔福知山間が、無料なので、

帰りは、高速に乗りました。

市島の大雨被害は、思ったより、ひどいようです。


| 美津子 | 市島 | 16:58 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code