2014.09.13 Saturday

まず、トラクターの刃を変えます。

もちろん、棟梁がやります。

刃も、ネットで注文します。



磨り減って、ナイフのようになっています。



全部で、32本です。


近隣の田んぼの鋤き仕事も、快く引き受けます。



本日は、三枚鋤いて終了。


自分ちは、明日になりました。


夕方から、”ご近所南さん”来店で、飲み会です。


息子のりきちゃんから、棟梁にと言付かって・・・日本酒持参です。



京都で、学生生活を満喫してるらしい・・・


棟梁のひざに、ちょこんとすわってた、あのりきちゃんが・・・

いい子に育ったもんだ・・・お前の子ではない・・・

などと、言われながら・・・

11時過ぎ、星降る中を、帰っていった

| 美津子 | 市島 | 23:42 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code