2014.09.20 Saturday

先週、イノシシの”ヌタ場”対策に活躍した

ユンボ(ショベルカー)が故障し、部品を注文しておいた。


氷上のヤンマー特約店



注文した部品・・・



特殊部品は高価である・・・


このお店は、トラクターの刃も、調達している。

かなり親切なお店で、ユンボの、”PARTS CATALOG”を、

パソコンから、プリントし、冊子にしてくれた。

(棟梁が自分で修理するので、必要だろうと)

おまけに、”YANMAR”のキャップも下さった。



棟梁も私も、感激の極みである。


そして部品取り付け



私はさっぱりわかりまへん・・・


動いたと思ったら、ほかの故障箇所・・・

シリンダーの取り外し・・・かなりの力仕事


タイミングよく”ご近所南さん”登場。

なぜか南さんは、”いてくれたら・・・”という時に、

いつも、登場する・・・どういうわけか・・・


ありがたい


シリンダーを、修理やさんに届け、明るいうちから

また、飲み会の始まり・・・


近隣で草刈をしていた”社長・三谷さん”も加わり、

市島ガレージは、”ガレージ居酒屋”に。


ちょっと肌寒く、焼酎のお湯割り注文が多くなった・・・


| 美津子 | 市島 | 23:11 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code