2014.11.03 Monday

芋ほりは午後からいたします。

棟梁の午前中は、斧の刃を磨ぎ



牧割りをして



パワー不足で、結構手間取っていました。

そして車の点検



なぜか、異音がするのです。

点検済みのはんこをもらわないと、私は乗れません。

一人で乗ってて、故障!てな具合があっては大変だから・・・

本日は保留・・・やっぱり乗れない・・・


昼過ぎ、やっと、気温が高くなったので田んぼへ・・



大根、白菜、きちんと、育ってます。


そして芋ほり



恒例の”採ったど〜っ!”の雄たけび。

私は、腕が上がらん!

いつもは、棟梁の娘がやっています・・・


やっぱり、”安納芋”は、小粒です。

”紫芋”は、順調に育ったようです。


同じお芋でも、育ち方が随分違います。

手がかかったり、ほっといても育ったり、

まさに、”子育て”理論です。

7年目の芋育てで、四苦八苦しています。




| 美津子 | 市島 | 17:17 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code