2014.12.21 Sunday

朝6時15分・・・まだ暗い

外気温:−3℃、湿度88%

室内温:9℃、湿度58%

寝室にしているロフトは、12℃。

すぐに、暖房のスイッチを入れる。


階下は、ホットカーペットは、つけたままなので、

なんとか9℃で落ち着いている。

ここも、ストーブのスイッチを入れる。


ロフトが18℃ぐらいになって、棟梁が階下に下りてくる。

その頃は、15℃ぐらいには、温まっている。


7時過ぎ



市島ガレージ付近は、靄の中


寒くても棟梁は蒔き割り開始



なんともへっぴり腰!

体力が衰えてきた・・・



体力有り余る、子供たちにやらせよう・・・


てなことで、棟梁は、木工細工に取り掛かった。



踏み台作成。



二度ほど、作ってくれたのだが、ぺちゃんこに・・・

絶対、手抜きであると主張しているのだが

棟梁は、私の体重のせいだと、譲らない。

何度も控訴して、ようやく頑丈な踏み台完成。

最初から、きちんと、作ってれば問題はなかった・・・はず


そうだ!

私が、ロフトの階段から真ッさかさまに

ストーブの上に転げ落ちて、ようやく手すりが着いたんだ

またストーブをつぶされたら、かなわん!などど、

言いながら・・・


ほかに手抜きがないか心配になってきた・・・


| 美津子 | 市島 | 11:23 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code