2015.01.31 Saturday

夜半に雨から雪に。

今朝の外気温0℃。






8時過ぎに春日朝市”グリーンスマイル”行って、

白菜の漬物を購入・・・先日買ったのが、おいしかったので・・・



”グリーンスマイル”から見た小富士は、雪で全く見えない


次に氷上の”イオン(ビッグ)”で、買い物を済ませたが

帰り道は、吹雪いており、市島の積雪が心配になった。


雪は降ったり止んだりで、棟梁も、作業の手を何度も

中断するはめに・・・


夕方、”ご近所南さん”からのお誘い電話。

急いで、”焼きそば”と”サンドイッチ”を作り、

南さん手作りの”囲炉裏小屋”へ。






久しぶりに南さんの長男良太くんも、一緒で、

小学校一年生の頃から知っているので、一緒に飲めるように

なったんだなあ・・・と、楽しいし、うれしかった。


11時過ぎのお開き・・・雪はしんしんと、降っていました。

| 美津子 | 市島 | 23:45 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code