2015.06.02 Tuesday

神戸から台湾・・・台北へ。

到着して、すぐ市内観光・・・


台湾はすでに34度・・・


出迎えの車のクーラーの効き悪く



運転席から、風を送ってくれたが・・・笑うしかない・・・


片言日本語のガイドさんの添乗で

”龍山寺”へ




MBSテレビの”ちちんぷいぷい”という番組がロケをしていた。

昨日、生放送の中継をして、あっ、行くところ、紹介してる!

って、たまたま見てた。

今日も、やるらしい。

思わず声をかけたら、スタッフが、めちゃめちゃ、喜んでいた。


早く退散しなきゃ・・・テレビに映されそうだった・・・


次は、”西門町”へ



ここは台湾の”原宿”と呼ばれてるらしい。


いきなり”ユニクロ”




台湾の若者は、ユニクロ進出、大歓迎だったそうで、

お客さんも、いっぱいだった。




去年棟梁が行った,日本料理の店だったとか・・・


若い町の中に、歴史建築物”西門紅樓”



日本統治時代の建物・・・・・東京駅だあ!


次に”霞海城皇廊”・・・縁結びの神様




ここは、もういいからって、いったけど、縁は、結婚だけじゃないから・・・

とガイドが、片言でいう・・・そのとうりだわ・・・教えられた


この地域は台湾商業の中心だったところで、昔の町並みが

そのまま残っている。




車のことは、汽車というらしい・・・?




地元のコンビニ




そして、早い早い、夕食・・・3時半・・・


マニュアルどおりらしい・・・


美味しいと評判のお店らしい





















二人で、食べる量ではない、早すぎるし・・・


ガイドのおじょうさんも、運転手さんも、誘った。

運転手さんは、あり得ない・・・と言うことで、ガイドさん参加。


三人でも、残った。


そして、ホテルに・・・

とにかく、予定だけ、そつなくこなし、

ホテルに、追いやられた感じ・・・

| 美津子 | 旅行 | 21:52 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code