2015.07.23 Thursday

それは、いきなり始まった・・・

ご近所”南さん”

朝からの草刈で、くたくた状態でやってきた


台風の影響で、4日ほど帰宅せず・・・そうJR勤務だから・・・

停滞してた、田んぼの草刈・・・34℃の中、倒れる寸前。


冷たい水から冷たいビールになるのに、さほど、時はかからず

そのまま宴会モード・・・




雨で神戸に帰るつもりだったので、食材はほとんどない

頼みの冷凍ストーッカーから・・・

ししゃも




収穫トマトに冷凍ちりめん




冷凍中華おかず・・・2品




ほっけ




出し巻きたまご・・・ココモのおいしいたまごを5個使用




チャーハン・・・炊いたごはんが、すぐいたむので、収穫野菜

   (ピーマン・たまねぎ・にんじん・なす)を、刻み

    たまご、ベーコンで味付けして、作っておいた
    
     ・・・かなり美味しい




酒のあては、なんとかまかなえた・・・




夜は、風があると、ちょっぴり涼しいらしい・・・

| 美津子 | 市島 | 21:40 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code