2015.08.02 Sunday

今朝6時過ぎ、23℃

棟梁は、早速仕事に入る


今、乗用草刈機の改造計画を実行中。



アマゾンや、アメリカから部品を取り寄せ

嬉々として、取り組んでいる。


昼前に、氷上の”ジュンテンドー”に・・・

その間私は、隣の”しまむら”へ。

<夏物バーゲン>中で、店内は、いっぱい。

”ビッグエクストラ”によって、ついでに買い物を・・・

ここも、いっぱい・・・そう、昼の暑い時に

涼みがてら、買い物・・・みんな思うことは同じ。


14時・外気温38.4℃・・・外に行けない!

16時・外気温37℃・・・まだだめ!

18時・外気温31℃・・・行ってよし!


これから、夜になり、朝までに少〜しずつ温度が下がり、

昼との温度差が、10℃以上にもなる。

この温度差が、体調をくずしてしまう。


もう、22年目になるのだから、体調管理が出来て、

当たり前と、思うのだが、それだけ、年も重ねていくので、

管理が追いつかなくなってきた。


市島の夏ぐらしが、だんだんきつくなってきた・・・



| 美津子 | 市島 | 18:16 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code