2015.12.03 Thursday

今回の博多滞在は、姉が三日間、休みを

取っていた。

母の施設に行く合間に、久しぶりに、”街ぶら”を

との計画。

ちなみに、長女、次女とも働くおばさん。

三女の私は、なんちゃって百姓。


お昼頃到着の新幹線





満席。


天神の新天町



何十年ぶりでしょうか・・・

大名小学校の通学路。


何時に行っても、行列のできる超有名”天ぷら・ひらお”



一品づつ、揚げ立てで、漬物、いかの塩辛、食べ放題。

それだけで、おなかいっぱいになる。




次の日は、大宰府へ








歴代の総理や、作家さんたちが通った”お石茶屋”で



焼餅とおうすを頂いた




博多駅周辺は、クリスマス模様










天神地下街も




母の病室も、飾りました。




夕方の新幹線で神戸へ。



空いてるかなと思ってたら、広島駅で、一気に

満席状態になり、いっぱいの荷物を、ひざに置いて、

神戸まで、きゅうきゅうの状態で帰ってきました。


乗客状況をリサーチして、乗ったつもりでしたが、

博多往復の乗客は、どんどん、多くなっているようです。


そういえば、博多の街は、観光客で、いっぱいでした。


また、来月の予約をしておかなければ・・・

| 美津子 | 旅行 | 21:44 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code