2016.01.23 Saturday

本日、春日朝市”グリーンスマイル”の

もちつきです。





もち米は、オーナー夫妻が丹精込めて作った天日干し米。


棟梁は、火の番を任命されました。




お湯が沸いたら、せいろが、乗ります。




火は絶やせません。




ベテラン母さんたちのチェックもきびしいです。


始まりました。




お子さんの飛び入りあり




おもちの中に入れる具も何やかやと用意されて、

あれを入れて、これを入れて、

あれがおいしい、これがおいしい・・・・

なかなかの、にぎわいでした。


感心したのは、あれがない、これがない・・・といっても、、

すぐに調達できることです。


ご近所の結束が強い・・・


あれ、これで、片付きます。


良き隣人愛・・・


21年ぐらいじゃダメなのか・・・


いや、土地柄、人柄なんだろうな・・・


気温も、久しぶりの6度・・・

いい天気にも恵まれた。


それにしても・・・楽しかった。

ほんとに楽しかった。


| 美津子 | 市島 | 14:47 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code