2016.05.14 Saturday

野菜たちがすくすく育っています。


田植えに振り回されてる間も、棟梁は

せっせと、畑に通って、成長を見守っていました。




レタスが見事です。

今回は、リーフレタスを植えました。



やわらかく、ちょっと甘みがあります。

新鮮サラダが毎日食べられっぞ〜っ!


午後からご近所さんちの草刈り。

乗用草刈り機も棟梁もご機嫌のようです。




一反が一時間近くかかる草刈りも、

乗用草刈り機だと、20分で終わります。

それも、草が細かく粉砕されるので、寄せ集める

こともなく、そのまま状態でいいのです。


タイヤも、耕運機や、トラクタータイプの安定感の

あるものに交換したので、ちょっとしたぬかるみも、

スムーズに走るようになりました。




あとは、リモコンで動くように・・・と、

また、考えをめぐらしてるようです・・・


| 美津子 | 市島 | 09:14 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code