2016.11.18 Friday

キゥイを収穫した。



402個

甘くするために、”リンゴを入れておく”と習った。

10個近く入れるので、ちょっと安い時に、仕入れておく。


ところが・・・

りんごなら、なんでもいいという事ではなかった。

”ふじ”ではだめだった。


そういえば、甘くなった時と、酸っぱさが残った時期があった。

甘くなった時は、お裾分けして、酸っぱい時は

”ジャム”に変身させた。


りんごのせいだったんだ・・・


ネットで検索して、”果実追熟剤”なるものがあることを知った。

店頭に並ぶキゥイは、ほとんど、これを、使用してるんだと・・・


家庭用が市販されていた。

”アマゾン”で、見つけた。

やったあ!


本当に甘くなるんだろうか


一週間後にわかる・・・

| 美津子 | 市島 | 18:07 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code