2017.07.09 Sunday

お風呂に入って、ベッドに横になって・・・


雨の音が激しくなってきた。


撤退か・・・


携帯の雨雲レーダーは、しばらく続いている

線状降水帯ではないけれど・・・

取りあえず避難しよう


車には、着替え、飲み物、毛布は積んでいる

神戸まで帰らなくても、近くの道の駅

”おばあちゃんの里”に避難・・・かねてより決めていた


到着する頃には、雨は小康状態に・・・

しばらく待機していようと、思ったが

トイレこそ明りはついているが、駐車場も含め

真っ暗

明りひとつない…怖い


この道の駅”おばあちゃんの里”は避難には向かない

というより何か不親切


すぐ近くのファミマ、ローソンの方が絶対にいい!

雨雲レーダーも消え小雨になったので、市島ガレージに。


ちょっとした避難訓練を体験した。


| 美津子 | 市島 | 23:21 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code