2020.01.01 Wednesday

2020年、1月1日

新しい年です。

外気温0度・寒いです。

今年は、棟梁と二人だけの年明けです。


ローソンの選べるおせちパックが便利だという事で

随分探しましたが、どこも売り切れ!でした。


何もしないでのんびりと思ってましたが


お雑煮だけ作りました。


博多雑煮です。




ぶり、しいたけ、紅白かまぼこ、ぎんなん、ハマグリ

えび、ほうれん草(かつお菜がなかった)、そしておもち


ダシは、やきあごと、昆布で・・・


美味しかった。


実家の台所で、ぶりや鮭が、丸ごとぶら下がっていたのを

お正月になると、思いだす。



食後、神戸に、郵便物を取りにいき・・・住所変更をしていないので、

                   大事な郵便物は神戸に届く


CHQCOLAT REPUBLICでケーキを買って市島に戻ってきた。




高速道路はガラガラだった。

| 美津子 | 市島 | 17:08 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code