2022.05.13 Friday

福知山の歯医者さんに夫婦で通ってる。


棟梁は転んで前歯を3本折り

私は、フランスパンをかじってて1本折ってしまった。


神戸のかかりつけの歯医者さんが、突然閉院してしまい途方に

暮れていた矢先の出来事。


地元の人や、ネットで調べて、選んだ歯医者さん。


まあ、やたら日にちがかかる。


神戸での長年通ってた歯医者さんは、一週間おきで、

どんな治療でも長くても半月で、完治していた。


福知山の歯医者さんは、二週間おきで、去年の12月から、

まだ通っている。


今日こそは終わりだろうと、思っても、次から次に、

傷んだところを見つけて、治療に入る。


棟梁と、私二人ともである。


とにかく、丁寧ですこしずつの治療。


棟梁に言わせると、神戸の歯医者さんの早さが特別で、


本来の歯医者さんは、ちょっと治しては様子みて、それの


繰り返しだという。


ほんとにこのままでいいんだろうか。


| 美津子 | 市島 | 14:07 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code