2010.12.04 Saturday

いちょうの葉も、もみじの葉もすっかり落ちてしまい、
冬のはじまりを告げる南天と、寒椿がしっかり実をつけ始めました。



田んぼは、大根も白菜も元気に育っています。

今のところは・・・




本日宴会の予約が入りました。

おなじみご近所住人南さんとです。

おかあさんの作った白菜、大根、キャベツ、丹波ネギ、
そしてラッキョウ漬持参で、夕方きますからと、
地域のバレーボールのコーチのボランティアに走り去っていった。

おいおい・・・

・・・貢ぎものには、かなり弱い・・・

夕方外気温、7℃ごろから始まり、
宴たけなわとなり、恒例の利き酒大会開始です。



全部あてちゃいました。

さすが、「アスリート南」を返上して、「飲んだくれ南」に
改名しただけの、ことはあります。

日付が変わる、外気温4℃ごろ、お開きになりました。

久しぶりに楽しい時間をすごしました。

よかった、よかった・・・

| 美津子 | 市島 | 23:59 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code