2011.02.09 Wednesday

河原町の町筋にある畳屋さん。


一昨年、訪れて、わらじとぞうりを買った。
足にここちよくかなり馴染んだ。

今年も是非と、店主と、わいわいいいながら、
タタミぞうりを、購入した。





河原町筋の入り口からバスに乗り、JR篠山口へ。

また、来年です。

| 美津子 | 朗読 | 21:00 | - | - |

2011.02.09 Wednesday

翌日は、草津温泉「観音湯」でひとっ風呂浴び、
篠山の河原町へ。

一年ぶりの「そば切り・花格子」にて昼食。

さば寿司、ごま豆腐、薬味の小鉢。


あげと白菜のおひたし。


地酒「奥丹波」を冷やで・・・器がかわいい。


丸大根・かき・デカンショねぎ・そばの実の白味噌仕立て。


デカンショねぎ、エビ、しいたけの天ぷら。


うち立てそば。


片口のうつわでそば湯。


最後はプリンで終了。


器にこだわりありで、楽しみながらの食事
少しずつなのだが、結構おなかいっぱいになった。



| 美津子 | 朗読 | 20:46 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code