2006.10.04 Wednesday

軽トラックの荷台いっぱいの栗の収穫です。
まだはぜてないのもありますが、一週間後にぱっくりあいて、おっきな丹波栗が、顔をみせてくれます。

栗がおわると、柿です。 この柿の木、数年前は、あまーい柿がすずなりだったんですが、いつの間にか渋柿に変わりました。そんなことってあるんでしょうか・・・。
仕方ないので、干し柿にします。お裾分けした友達は、焼酎につけて、甘柿にしています。 私は、柿に飲ませるより、自分で飲むほうを、選択します。

キウイ、栗、柿、そしてさつまいも・・・この時期は一番楽しいです。

そうだ、キウイプレゼント!
キウィは、みんな好きじゃないのかなあ、申し込みが少ない・・・
栗もつけよっかな・・・。

| 美津子 | - | 06:39 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code