2007.05.04 Friday

お百姓さんの一歩をはじめています。
種から、苗を作っています。ピーマン、レタス、かぼちゃ、にんじん、インゲン、コーン、ちょろぎ、なす、すいか、大根、きゅうり、トマト、そしてほうれんそう。
今日は、たんぼのうねづくりをしました。

夫婦二人だけの連休、けんかせずに過ごせるかなと、危惧してましたが、芦屋から友達がふいにやってきたり、ご近所の南さんが遊びにきて例によって飲んだくれて帰ったり、水路(回りは、田植えの真っ最中)のそうじにかり出されたりで、いつもよりいそがしくしてけんかなどしているひまがありません。
あっ、合間に山吹をこれでもかと摘んで、指とつめが真っ黒になりました。
あと半分、ゆっくり時間が過ぎてほしいです。

| 美津子 | 市島 | 00:19 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code