2012.07.21 Saturday

先週15・16日の市島滞在は、あまりの暑さで16日に
早々に神戸に戻った。

とにかく暑かった・・・から。

そして、昨夜よりまた、ここ市島に潜んでいる。

暑さは変わりない。

そんな暑さの中での本日の収穫。



私がトイレに行って、薬を飲んで、
飲み物の準備をしているあいだに棟梁がひと仕事・・・

私の準備が遅いから・・・と。

冗談じゃない、畑にいくにも、準備がいるんじゃ!

日焼けどめを塗りたくって、飲み物、タオルを用意して・・・

とにかく棟梁はいらちで、世話がかかる。

今朝も”朝食は簡単でいいよ、ハムとタマゴと、ちょっと
キャベツを刻んでくれたら”・・・と

どこが簡単なんや汗・・・ほんとに。

パンは焼いてパンバターをつけて、
コーヒーも牛乳沸かしてカフェオレホットコーヒーにして・・・

手間がかかりすぎ!

こんなぐちをブログに書いている間に、こわれてしまった、
エアコンを修理した。

いちばん最初に取り付けたエアコン・・・19年前。



買い替えようねと、いいつつ・・・

修理してしまった・・・すごい拍手

いらちでも世話がかかっても・・・しゃあない・・・。

コメント一覧

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code