2015.04.03 Friday

アラモアナ・センター内の"at&t"(携帯ショップ)が目的で

行きました。



「シム・カード」なるものを、入手するためです。

このカードで、電話代の心配なく、ハワイ国内で、

電話とインターネットが定額で利用できるのです。


そして・・・友達ジムさんと、再会です。



シアトル在住で、寒い4ヶ月だけ、ハワイで過ごしているとか・・・


棟梁は、シアトルで時々会っていますが、私は、40年ぶりです。

ハワイで一番最初にできた老舗ホテルのガーデンで

ダイヤモンドヘッドを見ながら、ビールで乾杯して、




ワイキキで行列の出来るお店へ・・・







”丸亀製麺”・・・なんでやねん!


ジムさんの、リクエスト・・・

ワイキキ開店したときから、行列の出来る店になって、

なかなか、食べられないとか・・・


日本と同じ味、同じ天ぷらでおいしかったです。

日曜日に会う約束をして、別れ

チーズケーキファクトリーへ




ここも、いつも、長蛇の半端ない行列の出来る店ですが、



行列は、レストランの方で、ずずっと、奥に行くと、



ちゃーんと、ケーキにたどり着きます。


テイクアウトで、思わず4つも買ってしまいました。




24時間営業のお店の夜景を見ながら、眠りにつきました。



| 美津子 | 旅行 | 22:25 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code