2015.06.03 Wednesday

出発が早いので6時半に朝食。

バイキングです。








本日のガイドさんは、男性。

やはり、日本語は、片言。


まず”故宮博物院”へ



ここは、写真一切だめ。

午後の見学予定だったが、大混雑になるとかで、

ガイドさんの配慮で、朝いちの、見学に。


それでも、相変わらずの中国人団体観光客でいっぱい。


生前父が、故宮博物院は、良かった、何度でも行きたい・・・

と言っていた。


私は・・・もういいかな・・・というより、混雑の

中での、芸術鑑賞なんて・・・です。


父が訪問した時代は、一般人は入れなかった。

(父は、教育委員会に席をおいていた)


次は”忠烈祠”・・・いわゆる護国神社。






台湾に軍人の知り合いは、いませんが・・・

安らかに・・・


衛兵の交代式は、それなりに楽しめた。




この頃すでに、36度・・・暑い!


今度は、どこよ!暑いから・・・って思ってたら

”お茶セミナー”








お茶やさんと、結託してのセミナーではあろうが、

勉強になったし、楽しかった。




案の定、しっかり買う羽目になったが、ウーロン茶の葉は、

買う予定だったので、きちんとしたお茶やさんで買えたのは、

よかったかも。


棟梁の台湾みやげのお茶の葉も、いつも、お茶やさんで、

選ぶんだとか・・・。

土産やとかで買うと、かなり失敗するらしい・・・


おいしいお茶をたくさん飲んで、ほっこりなりました。

| 美津子 | 旅行 | 21:01 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code