2015.06.03 Wednesday

台湾二日目の昼食は、”鼎泰豊”



小籠包で、有名なお店です。

横浜店は、いつも行列。

台湾本店に行きます。



やや、ここも行列。

ガイドさんの、腕のみせどころ。


ほとんど待たず、店内へ。

小籠包は、もちろんですが、いろんな具材入りぎょうざも、

しっかり食べました。

飲茶コースです。

写真は、食べるのに、夢中で、取り損なってしまいました。

それほど、おいしかったです。


おなかいっぱいで”中正紀念堂”へ。




蒋介石を紀念して建てられたメモリアルホール。





超豪華キャデラック・・・こんなのに乗ってたんだ




圧巻でした。


良きにつれ、悪しきにつれ、”蒋介石”は、

独裁者だったということで、ホールは、何度も、

壊してしまおうという、意見があがったそうですが、

歴史的人物ということで、落ち着いたとか。

敷地内には、音楽ホールと、劇場があります。





最後は、"行天宮”





商売繁昌の神様

ここには、三国志の英雄、関羽が祀られています。

棟梁の仕事の発展をお祈りして、おみくじを引いたら

大吉でした。

御利益ありますよう・・・

棟梁ファイト!


そして、お決まりの免税店





誰が買うのよ!って思いますが・・・


今の中国人の"爆買い”を、非難できません。

かつて、日本人も、海外で同じような事をしていたのです。

”バンザイルックツアー”と、言われてた時代があったのです。

行程を終え、ホテルに・・・



| 美津子 | 旅行 | 21:10 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code